SSブログ

ゾロの外出自粛生活 [閑話]

緊急事態宣言から一月ほど経ちました
このへんでゾロとエレナの近況など。。。

11歳と5ヵ月となったゾロは顔がだいぶ白くなりましたが元気にしています
近所の人から「白髪が増えたねー」と言われるたび密かに心を痛めている庭守
人間だって会うたびにそんなこと言われたら老けちゃう!と悲しく思うのです(uu、)

2020506_01.jpg

生来の音シャイが悪化して一時は散歩に行くのもままならなくなりましたが
今はまた何とか行けるようになりました
但し、行動範囲はかなり限られますがゾロが歩きたい道を歩ければそれでいいのです
夫は少々嫌がっても強引に連れて行くので通常運転だそう^^;
休校が続き運動会もなくゾロにとってはいつになく平和な春です

2020506_02.jpg

家の階段を下りられなくなってからゾロはめったに二階に行かなくなりました
階段を上るのは問題なく出来るのに抱っこして下ろしてもらうのがそんなに嫌なのかな^^;
二階のデッキで日向ぼっこするのが日課だったのでせめて一階でも日向ぼっこできるように
簡易デッキとして中庭のベンチを利用しています

2020506_03.jpg

2020506_04.jpg

ステイホームやテレワークで夫も庭守もいつも家にいる最近は
留守番が苦手なゾロには心穏やかに過ごせる毎日
天気がよい日は中庭でみんなでのんびり過ごすことの多いGWでした^^

2020506_05.jpg

2020506_06.jpg

↓ポチッと忘れてない?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嬉しいお便りエレナの外出自粛生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。