SSブログ

巣立ちゆく君へ [コンタとキョウコ]

年の瀬に我が家へやって来た白犬兄妹
最初は2匹ともすごく大人しくて「仔犬が来たとは思えないねー」なんて話していたのに
すぐに上を下への大騒ぎの怒涛の毎日が始まりました
特にキョウコは大人しそうな顔をして好奇心が旺盛で驚くほど活発でした

k0201_01.jpg k0201_02.jpg

ランドリーバスケットがお気に入りで

新しいおもちゃにはすぐに飛びついて

知らない場所を探検するのが好きで

泣き虫コンタをいつも泣かして

k0201_04.jpg k0201_05.jpg

エレナと果てしない取っ組合いをして

ゾロに近づいて唸られてはビビリションして

狭いリビングをフルマラソン分くらい走り回って

誰かが眠くなれば無理矢理起こしてまで遊んでいたキョウコ

k0201_06.jpg k0201_09.jpg 

キョウコがいなくなると庭守よりも寂しがる泣き虫がいるので
今回は感傷に浸っている時間はないかも知れません

仔犬2匹が家にいるって覚悟していたよりずっとずっと大変で
自分の甘さを呪いたくなったことは何度もあったけど(笑)
いつも無邪気で仲の良い兄妹に癒されたことも数え切れないほどありました

k0201_03.jpg k0201_10.jpg

食べることや遊ぶことやいたずらすることにも全力で取り組む姿を見て
感動することもありました

2匹いたからこそ味わえた貴重な経験をさせてもらいました
ありがとうキョウコ

美しき格闘家キョウコは明日、巣立ちます

k0201_08.jpg k0201_07.jpg

■クリックで救える命があります■
コンタとキョウコを応援するよ!という方はクリックを→
二匹をはじめ保護犬たちの認知度UPのお手伝いをお願いします

■コンタは里親募集中です■興味のある方はアグリ犬猫里親会まで■
■応募される方は譲渡条件をご確認の上、アンケートをお送り下さい■

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

マユ

いよいよ明日ですか・・・。
いつもそうですが、出発前の預かりさんの最後のブログはどうもうるうる
(メソメソ?)してしまって・・・読むのが非常に厳しいです(>_<) 今も泣いちゃいました・・・。
1枚目の写真は庭守さん家に来た頃のキョウコちゃんですよね?
初めてキョウコちゃんとコンタくんがブログで紹介された時は、この不安そうで心細そうな表情がなんともさみしくて・・・そんな様子でぴったり寄り添う2人の姿に、心が痛くなったのを覚えています。
庭守さん家で過ごした1ヶ月で、ちっちゃいながらも体は綺麗にたくましくなったし、表情も生き生きと豊かで、エネルギーいっぱいの仔犬に復活&成長しましたね。外見の可愛さはもちろん、ハッピーオーラ溢れる本当に素敵な女の子!\(^o^)/ 愛情に包まれて過ごすと、こんなふうにキラキラ輝くんですね☆
あ??・・・だからかぁ!!(^O^) だからみんなちゃんと「ここが新しい家族だ!」って分かるんだなぁ!!
庭守さんのように家族の一員として温かく迎えて愛情いっぱい注いでくれる預かりさんがいるから、このコたちはみんな“優しさ”とか“温もり”とか“愛情”とか“家族”っていうのがどういうものなのかちゃんと分かるようになるんですよね♪ 預かりさんの元でいっぱい見て感じてきたから、自分を見つめてくれる眼差しでその人がどれぐらい自分を愛してくれているか分かる!だから新しいお家に行って少しぐらい環境が変わっても、「同じだ!」って感じれば、そこが「自分の家族なんだ!」って分かるんだね・・・きっと(^_^)
なんか・・・庭守さんに抱っこされてる写真、「バイバイ」みたいで寂しくなっちゃうなぁ・・・(>_<) でもキョウコちゃん?庭守さんもパパさんも、ゾロ兄ちゃんもエレナちゃんも、コンタも、ついでにあたしみたいなたくさんのファンも、これからもず~っとず~っとしつこく応援してるからね!元気に、楽しくね( ^)o(^ ) また大きくなった姿も見せてね?だから、バイバイじゃなくて、また会おうね!
庭守さん!どちらまでお届けなのか分かりませんが、どうぞお気をつけて!その後はまたコンタを・・・よろしくお願いします☆私も引き続き応援させて頂きます\(^o^)/

by マユ (2014-02-01 18:30) 

庭守

マユさん、ありがとうございました♪
キョウコは無事に旅立ちました^^

マユさんがおっしゃる通り最初の頃の2匹は顔が強張っていて
目がつり上がっていてとても不安そうでした
特に気の強いキョウコは絶対信用しない!って顔でした^^;
庭守に対してもコンタのようにはなかなかしっぽを振ってくれなくて・・・

それが昨日のお届けの時には最初から優しい顔をして
甘えた姿まで見せて・・・あれ?うちに来た時と全然違うじゃん(--;)
と思いましたが、マユさんのおっしゃる通りこれが温もりや愛情を
知った結果だったら嬉しいですね(^^*)

美しいキョウコはこれからどんな風に成長していくのでしょうね
どれくらい大きくなるのか、耳は立つのか、とても楽しみです

そしていつかコンタと再会する日が来るといいな、と
願っている庭守です^^



by 庭守 (2014-02-03 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中庭遊び(その2)はじめての散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。