SSブログ

最強のレインコート [閑話]

レインコートは消耗品!と割り切って、くたびれたら買い換えてきましたが
ダメになるのは決まって面ファスナーのところ

面ファスナーの粘着力はだんだん弱くなるので散歩中にヒラヒラ~とはだけます
雨の日はただでさえ傘をさして、ふたりのリードを持ってと大変なのに
そこへきて脱げかけたレインコートを何度も何度も直すのにイライラ(-゛-メ)

しかも面ファスナーが裏地などあちこちにくっつくのでヨレヨレに・・・(--; )
次は絶対、面ファスナーじゃないのにしよう!と誓って新調したのがコチラ

z191203_01.jpg

z191203_04.jpg

探し求めていた[ぴかぴか(新しい)]ファスナー[ぴかぴか(新しい)]脱着です♪
色は黒しかなかったけど似合うからいっかな

z191203_02.jpg

z191203_06.jpg

首から足までしっかりガードしてくれるので中身はほとんど濡れません
だけどお尻などトイレに必要なところは開いていてハーネス用の穴もあります
着させるのにちょっと手間が掛かるけど背中開きなので脱ぐのは一瞬
これまでいくつもレインコートを消費してきたけれどこれは今まででベストかも♪

z191203_03.jpg

z191203_05.jpg

↓ポチッと忘れてない?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。