SSブログ

コンタについて(その2) [コンタとキョウコ]

★その1はコチラ→コンタについて

コンタは甘えん坊でヘタレというイメージがあるでしょうか

k0124_01.jpg k0124_02.jpg

その通りです^^;
ついでに言うと恐がりで泣き虫な男のコです
でもいつも何かにビクビク怯えているようなビビリではありません
未知なる物や事に慣れるのにちょっとばかり時間がかかるだけです

k0124_03.jpg k0124_08.jpg

庭守がそばに行くと飛びついてよじ登ってペロペロと舐めてくれます
なのに抱き上げると嫌がってジタバタ暴れます
人が好きなのかと思いきや初めての人には恐くて近寄れません

k0124_05.jpg k0124_07.jpg

頼りにしているキョウコに寄り添っていくのはいつもコンタの方
『男は度胸、女は愛嬌』ということわざがありますが
この兄妹に限っては『キョウコは度胸、コンタは愛嬌』です
叱られていてもしっぽの先だけはピロピロと小さく振ってしまう憎めないヤツです

k0124_09.jpg k0124_06.jpg

両耳の後ろがベージュ色で右目の周りもほんのり色づいています
庭守はその右側の横顔が好きです

k0124_10.jpg

オクテなコンタにゆっくり付き合って怖いものを一つ一つ克服する手助けをしてくれて
甘えたい時には甘えさせてくれる、そんなご家族に巡り会えるといいなと思います

k0124_12.jpg

■クリックで救える命があります■
コンタとキョウコを応援するよ!という方はクリックを→
二匹をはじめ保護犬たちの認知度UPのお手伝いをお願いします

■コンタとキョウコは里親募集中です■興味のある方はアグリ犬猫里親会まで■
■応募される方は譲渡条件をご確認の上、アンケートをお送り下さい■

■コンタとキョウコは1月26日(日)の譲渡会に参加予定です■
参加頭数が多いため当日は混雑が予想されます 事前にアンケートを提出して下さった方と優先的にお話させて頂きますのでご了承ください

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なっちょこママ

コンタくんもキョウコちゃんも「その1」のころに比べるとお顔も身体も少ししっかりしてきてますねー。

 エレナお姉ちゃんにワンプロも教えてもらったりこれからますますおりこうになっていくんでしょうね。

 これからも楽しみにしています。


このブログで、庭守さんの素敵なお家を見るのが楽しみになっている今日この頃です。
 
by なっちょこママ (2014-01-24 22:30) 

庭守

なっちょこママさん、
コメントありがとうございます!
そしていつも応援して下さってありがとうございます♪

1ヶ月でコンタもキョウコも見違えるほど大きくなりましたねー
この時期は日に日に成長していくので日々目が離せません

エレナとのワンプロもだんだん互角になってきて
激しさが増してきました~^^;

現在は人口より犬口の方が多いので
犬小屋と化していてお恥ずかしい限りですが
お見苦しい点はお許し下さい^^*

by 庭守 (2014-01-25 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キョウコについて(その2)ベッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。