SSブログ

中庭遊び [コンタとキョウコ]

2回目のワクチンも終わったので少しずつ外に慣れてもらおうと思います
これまで2階のデッキテラスで遊んだことはあるコンタとキョウコですが今日は中庭で遊びます
いつも窓から不思議そうに眺めていたあの中庭へ。。。

k0130_01.jpg

中庭は室内と同じタイル敷きですが、外のいろいろな音や匂いがしたり、
自然の風が吹いたり、時には野鳥が飛んでたり、葉っぱが落ちていたり、
ガラス戸一枚隔てただけで室内とは全く様子が違います

k0130_04.jpg k0130_05.jpg

庭守一人では2匹両方に目が行き届かないのでメインガーデンには出ないよう
ブロックしてありますがコンタとキョウコはジャングルのような庭にも興味津々

k0130_03.jpg k0130_02.jpg

うろうろ探検したり

k0130_06.jpg

じゃれ合ったり

k0130_09.jpg

匂いを嗅いだり

k0130_07.jpg

もぐり込んだり

k0130_08.jpg

トイレはやっぱりシートで(笑)

k0130_10.jpg

テラスドアの内側ではエレナが心配そうに見守っていました

k0130_11.jpg

■クリックで救える命があります■
コンタとキョウコを応援するよ!という方はクリックを→
二匹をはじめ保護犬たちの認知度UPのお手伝いをお願いします

■コンタは里親募集中です■興味のある方はアグリ犬猫里親会まで■
■応募される方は譲渡条件をご確認の上、アンケートをお送り下さい■

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

マユ

庭守さん、キョウコちゃんのトライアル決定おめでとうございます!ちっちゃくって真っ白でこんな食べちゃいたいぐらい可愛いお2人さんだもん、大人気だろうなぁって絶対分かってはいましたけど…赤い糸の先っぽが見えると (相変わらずちょっぴり寂しいけど) やっぱり嬉しいですね(*^^*)
今回の譲渡会はなんだか大盛況だったみたいですね。しかもご縁をつかんだ子たちがいっぱい!!
あの次元の時もそうでしたけど、なんていうか…やっぱり運命というか…そういうのってあるのかなぁって感じますね!こう…初めから決まってる赤い糸みたいなのは必ずあって、それを…綱引きみたいにたぐり寄せていく感じ!?(^o^)/
以前「気になってる子がいるんです」ってここに書いてしまったことがあるの覚えてますか?(^-^; その子も今回の譲渡会で見事ご縁が繋がったようです 。トライアルが決まった翌日のブログにアップされた写真、メチャクチャ笑顔なんで
すよ~!それ見たら、「全部決まってるんだなぁ」 「あ…この子たちはきっと分かってるんだなぁ」 ってつくづく思いました(^-^)
正直、なんか分からないけど惹かれてしまった次元やその子を見て「これは運命だっ!」と思ったりもしました(*^^*) それに、庭守さんや旦那さん…それから、その子を預かって下さっているご家族…みなさんのワンコとの素敵な接し方や日常を見せて頂いていると、「私もまたこんなふうにワンコと暮らしたい」と強く思うようになりました。色々と楽しいことを想像してみたり…現実的なことも色々考えてみたり。その気持ちは今も変わりませんが…でも考えれば考えるほど「今の私ではダメだ」というふうになってしまって、最終的に手を挙げることはできませんでした。でもいつかはまた相棒見つけてワンコと一緒に暮らしたいと思います!今は、今の私に出来る形で応援させてもらおうと思います\(^-^)/
あっ!(^-^) でも、次元にもその子にも惚れちゃったし、キョウコちゃんとコンタくんにもメロメロになっちゃったので、ずっとず~っとこの子たちの応援団は続けます☆

あっちゃ~!(>_<)なんかグダグダ書いてしまってスイマセン。いつも。

キョウコちゃんのお届けはこの週末でしょうか?来週?
2人がお外に出たのは今日のが初めてなのかな?せっかく庭守さん家に来たからには、カッコイイお庭を冒険しないと絶対もったいないぞ!キョウコちゃん!(^o^)/ ……って、2人はお庭への侵入を庭守さんに許可していただけるのかな???
去年次元が庭守さん家のお庭を歩いてた姿、あれは本当に忘れられませんよ~!…って、今もたまにあの時の写真見ちゃいますけど(^-^; あの時のちっちゃい次元が歩いてる様は、ホントに大冒険してるみたいでカッコ良かったです!ちょうど胸を張って歩いてるように見える姿なんて、すごくたくましいんですよねぇ☆まぁ実際彼らには大冒険なんでしょうけど(^-^) 女の子だけど、キョウコちゃんも庭守さん家にいるうちに経験出来るといいね♪
庭守さん!(^-^) 最後の “ちょっぴりの寂しさ” のことを思うと、この可愛い2人の預かりもあとちょっとかもしれません
が…どうか楽しく素敵な時間を過ごしてくださいね!

今日のこのブログから、 “チッコ中” 写真はもちろん!“真っ白いキュートなお尻が2つ並んだ” 写真も!私、キープしておきたいと思います♪ ……って、実際は可愛いすぎて選ぶことなんて出来ず、実際はほぼ全部キープしてますけどね(*^^*)

by マユ (2014-01-30 23:34) 

庭守

マユさん、ありがとうございます♪
このまま2匹が大きくなって中・大型犬うじゃうじゃの家になったら
どうしよう?!と心配していましたが杞憂でした^^;

マユさんが気に入られたコは決まってしまったんですね・・
ご縁はタイミングも重要ですものね
最後の最後でマユさんが思い切れなかったとしたら
マユさんの運命のコは他にいるということなんでしょうね

私事ですが庭守がゾロを譲り受けた時は・・・
長年の夢が叶って犬が飼える家に引越す日取りが決まった日に
たまたま『いつ里』にゾロ兄弟が掲載され、すぐに連絡を取り、
引越しの翌日に会いに行った時は既に10匹中2匹しか
残っていない中から選んだのがゾロでした

その頃はアグリもまだ今のような体制が整っておらず
預かりブログもお届けもトライアルもありませんでした

決まる時は迷う間もなくトントン拍子に進むのかも知れません
物理的な準備ももちろんですが心の準備も整った頃に
自然と巡り会うものなのかも知れませんね

キョウコのお届けは今週末です
次元の時は1:1だったので目を離さずに見ていられたのですが
平日は庭守一人で面倒を見ているので2匹をいっぺんに
庭に出すことは心配で出来ませんでした^^;
次元は逃げ出すようなコじゃなかったので安心でしたが
コンタとキョウコは脱走の名人なので危険なのです~^^;

二つ並んだお尻、少し小さい頃の写真ですがかわいいですよね♪
庭守は仔犬の後姿が結構好きで写真を撮るのですが
誰だかわからないのでブログにはあまり載せられなくて残念です!笑

キョウコのトライアルと居残りコンタの応援を
引き続きよろしくお願いします!

by 庭守 (2014-01-31 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。