SSブログ

昼間のコンタ [コンタ]

*********************************************
■コンタは里親募集中です■興味のある方はアグリ犬猫里親会まで■
■応募される方は譲渡条件をご確認の上、アンケートをお送り下さい■
*********************************************

コンタが毎日どんな風に過ごしているのか
数回に分けてコンタの日常を追ってみたいと思います

昼間のコンタは
エレナと遊んでいるか
一人でおもちゃで遊んでいるか
寝ているか
のどれかです

優先順位的にはエレナが遊んでくれないと仕方なくおもちゃで遊び
それに飽きたら寝るしかない、という感じでしょうか^^;

k0422_03.jpg k0422_04.jpg

雨が降っていなければ午前中、庭守は庭仕事をしているので
それを眺めながらデッキで日向ぼっこしていることも多いです

でもまだ仔犬なのでただのんびり日向ぼっこでは飽き足らず
おもちゃを持ち込んだりウッドデッキを齧ったりと何かしらしたくなるようです
その辺りが縁側で寛ぐおじいちゃんとは違います^^;

仔犬は退屈するといたずらを始めるので要注意!
デッキを齧られると困るので木のおもちゃや棒などを与えています

k0422_01.jpg
k0422_02.jpg

コンタは齧るおもちゃが大好きです!
ボールも転がして遊ぶより齧って遊びます
ロープも引っ張りっこではなく齧ります
破壊魔エレナのように秒殺ではなくじっくり時間をかけて齧ります
食い意地が張っていないのでおやつを入れたコングなどにはあまり執着がなく
途中でエレナに取られてしまっても平気です

コンタは昼間に散歩に行きます
まだ人やよその犬に会うと緊張してしまうので朝夕の散歩ラッシュを避けています
でも少しずつ慣れてきました
散歩でのトイレも難なく出来るようになりました
トイレ(特にウンチ)が出来るということはかなりリラックスしている証拠!
無防備になるトイレは緊張している内はなかなか外では出来ないものです

匂い嗅ぎも入念です
犬の世界のトピックスを収集する大事な作業です
人からは学べない大切な情報が詰まっているんだと思います

k0422_05.jpg k0422_06.jpg

今のところ散歩コースは車通りのない公園が中心です
遊歩道のある公園を30~40分かけてゆっくり一周します
散歩から帰ると興奮と緊張で疲れたコンタはすぐに昼寝します
どんな夢を見ているのかたくさん遊んだ日はよく寝言を言います

明日はいよいよ『夜のコンタ』をお送りします~


いつもコンタへのたくさんの応援をありがとうございます!
譲渡会に向けて今日も一押し!あなたの温かいエールをぜひ!

↓コンタを応援するよーという方は1日1回クリックして下さると嬉しいです

コンタをはじめ保護犬たちの認知度UPに繋がります

■コンタは4月27日(日)の譲渡会に参加予定です■
事前にアンケートをお送りいただくと当日、話がスムースです
IMG_2052_02.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。