SSブログ

朝のコンタ [コンタ]

*********************************************
■コンタは里親募集中です■興味のある方はアグリ犬猫里親会まで■
■応募される方は譲渡条件をご確認の上、アンケートをお送り下さい■
*********************************************

コンタが毎日どんな風に過ごしているのか
数回に分けてコンタの日常を追ってみたいと思います

まずは朝!
朝、起きぬけのコンタはテンションが非常に高いです!
ヒトと同じ6時頃に起き出します
仔犬は早起きだから6時まで寝ていてくれたらまぁ良い方でしょう

k0421_01.jpg k0421_02.jpg

起きたら即、エレナと取っ組合いながら家中を走り回ります
1階も2階も階段もドタドタドタ~
キッチンも洗面所もデッキもドタドタドタ~
ソファの上も(人間の)ベッドの上もドタドタドタ~

その騒ぎたるやヒートアップしたドッグランが家の中にある感じでしょうか^^;
掛け布団は吹っ飛び、シーツは既に2枚くらい破れました(--; )

興奮したエレナが時々ガウガウ言うことがありますが
コンタはほとんど吠えないので、だいたい無言での激しいバトルが続きます
鳴き声はなくドタバタ走り回る音とあちこちに体がぶつかる音だけ
あまり激しい時はゾロが「うるさい!」と渇を入れたりします

k0421_03.jpg

その忙しい合い間を縫って忘れずにトイレに駆け込みます
最近コンタは夜間トイレをしなくなったので朝は大量のチッコが出ます
ウンチもします
ご飯を一日2回にしてからウンチをする時間がだいたい決まってきました

一通りの大騒ぎが収まったら朝ごはんです
よく遊んだ後の朝ごはんはさぞかし美味しいでしょうね^^;

ドライフードに少々のトッピングをしたものをゆっくりと平らげます
エレナがアレルギーなので魚系のトッピングが多いですが肉も魚もよく食べます
野菜や果物はエレナの真似をして食べてみるけれど美味しくはなさそう^^;
ゾロも野菜や果物は食べないので男のコはあまり食べないのかな

コンタはそれほど食い意地は張っていません
自分の分はきっちり食べるけれど、そして他のワンコのフードも気にはなるけれど
勝手に手を出したりはしません
でも転がり落ちてきたフードはちゃっかり頂きます 笑

k0421_04.jpg k0421_05.jpg

他のワンコと暮らしているのでこんな感じですが
一人ッコだったらまた違うと思います
家の中でこれほど激しく走り回ったりはしないかも・・・
もっと家族に構って構って~とせがんだりするのかも・・・
でもおもちゃで一人遊びも好きなので相手がいなくて退屈することはなさそうです

明日は『昼間のコンタ』をお送りします~


いつもコンタへのたくさんの応援をありがとうございます!
譲渡会に向けて今日も一押し!あなたの温かいエールをぜひ!

↓コンタを応援するよーという方は1日1回クリックして下さると嬉しいです

コンタをはじめ保護犬たちの認知度UPに繋がります

■コンタは4月27日(日)の譲渡会に参加予定です■
事前にアンケートをお送りいただくと当日、話がスムースです
IMG_2052_02.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ぽちの輔

一時預かりも大変ですね。
今は家の中に4ワンズですか!
ニャンズより大きいので破壊力も大きいのかな^^
by ぽちの輔 (2014-04-22 06:07) 

庭守

ぽちの輔さん、
一匹は巣立ったので今は3ワンです
みな10kg超えなので破壊力はすさまじいです^^;

by 庭守 (2014-04-22 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。