SSブログ

ビビリのすすめ [コンタ]

*********************************************
■コンタは里親募集中です■興味のある方はアグリ犬猫里親会まで■
■応募される方は譲渡条件をご確認の上、アンケートをお送り下さい■
*********************************************

今朝一瞬だけブログランキングが4位になりました!
これもひとえにみなさんのおかげです! 本当にありがとうございます
譲渡会を前に多くの方がコンタに「がんばれ~」と言って下さっているのだと思います

えーただ、残念ながら“ご自分の本当の気持ち”に気づいた方は
まだいらっしゃらないようでして・・・^^;
あなたの探している運命のパートナーは案外近くにいるのかも知れませんよ
ほら、例えば今見ている画面の中とか・・( ̄∀ ̄*)

K0425_06.jpg

譲渡会前のラストスパート!本日もぽちっとよろしくお願い致します!
↓コンタを応援するよーという方は1日1回クリックして下さると嬉しいです

コンタをはじめ保護犬たちの認知度UPに繋がります

* * * * * * *

いたずら盛りの仔犬を迎えたら仔犬の届く範囲内に
壊されたり齧られたら困るモノは置かないのが鉄則ですが
万が一の被害の度合は仔犬の性格によるところが大きいです

もし大事なモノ(例えばスマホ)をうっかり目のつくところへ置き忘れたとします
それを見つけた仔犬はきっと新しいおもちゃだと思うでしょう
仔犬に悪意はありません
あるのは旺盛な好奇心だけです
さて、大事なモノの運命や如何に?

仔犬Zの場合。。。
庭守が気づいた時には仔犬はそれを咥えて齧っています
焦って取り上げようとして追いかけると面白がって余計に逃げます
おやつで釣ろうとすると「おやつに匹敵するすごいモノだ!」と、ますます放しません
捕まえて無理矢理口を開けようとすると唸って手を噛みます
「これはボクが見つけたんだからボクのものだ!」と断固主張します
その間にも大事なモノはどんどんどんどん壊れていきますllllll(-_-;)llllll

仔犬Eの場合。。。
仔犬は大事なモノに恐る恐る近づき匂いを嗅いでそっと咥えます
気づいた庭守が「あっ!」と声を上げます
驚いた仔犬はポロッと口から落とします
「えらいねぇ」と頭を撫でて大事なモノを拾い上げます

極端な話のようですがどちらも庭守家で実際に起きた事件です
凶暴なやんちゃなコとビビリなコではこのくらい違います
もし仔犬のしつけにあまり自信がない・・という方や
中型犬を飼って手に負えなくなったらどうしよう・・という方には
ちょっとビビリなくらいが飼いやすいと思います

ちょっとビビリなコンタはもちろん『仔犬E』タイプ
ヒトに対して吠えたり唸ったりしたことはありません
カラダの大きさの割に気の弱い、そして気の優しい男のコです
そんなコンタの優しさに気づいてくれるご家族はいませんか

K0425_01.jpg K0425_02.jpg

■コンタは4月27日(日)の譲渡会に参加予定です■
事前にアンケートをお送りいただくと当日、話がスムースです
IMG_2052_02.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ぽちの輔

今日は5位でしたね^^
by ぽちの輔 (2014-04-26 11:24) 

庭守

ぽちの輔さん、
みなさんの応援のおかげです^^
ありがとうございます!
by 庭守 (2014-04-28 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。