SSブログ

トライアル終了!そして・・・ [コンタ]

ご報告が遅くなりましたがトライアル開始から2週間が経ちました
これまでは何の心配もなく安心して過ごすトライアル期間でしたが
正直今回ばかりはちょっとハラハラ。。。
いえ、決して里親のT様に不安があったわけではなく、きちんとご連絡も頂いていました
ただネ・・コンタがネ・・・少々ビビリなもので・・・・^^;

トライアル開始から二晩続けてコンタは寝ずに夜通し鳴いていたそうです
心配した奥様はずっとそばについて一晩中撫でたり声を掛けたりして下さったそう
コンタも不安で辛かったと思いますが付き添っていた奥様もどんなにか辛かったはず
そしてそれを聞いた庭守も苦しくて切なくて胸が締め付けられる思いでした
今すぐ飛んで行ってコンタに説明したい!と何度思ったことか・・・(UU、)

k0518_03.jpg

ご飯も食べずトイレも出なくなってしまったコンタのために
一日に何回も外に連れ出して下さった奥様
おかげで3日目にはすっかりそんな奥様の追っかけとなったコンタ
膝に乗ってお腹を見せて甘えるのだそうです
わずか3日でこの変わりよう!(@@;)
奥様の優しい気持ちがコンタに通じたんだなぁと思いました
コンタのビビリな面ばかり心配していましたが、そう言えばコンタの別の一面は甘えん坊でした!
この人は優しい人だ!と気づいたコンタは得意の甘えん坊をいかんなく発揮したのでした

k0518_01.jpg

今度はその奥様が仕事に行くと鳴くようになってしまったコンタ^^;
でも大丈夫!
日中はお母様が面倒を見て下さるので独りぼっちの留守番はほぼナシ!という恵まれた環境なのです

しかし他にもまだ問題はありました
トイレシートで上手に出来るのがあれほど自慢だったコンタがすっかり出来なくなってしまったのです
オイオイ、コンタ・・・少しはいいとこ見せてよ・・・(--; )
それでもT様は試行錯誤を繰り返しながら根気よく頑張って下さいました

久しぶりのワンコ(しかも元気いっぱいのパピー^^;)との生活にあれこれ悪戦苦闘されながらも
広い公園まで散歩の足を伸ばしたりと存分に楽しんで下さったT様からトライアル終了後に
次のような素敵なメッセージをいただきました!

k0518_02.jpg

* * * * * *
『コン太、一生大事にするから家族になろう!』…て
プロポーズみたいなことコン太に言ってみました(*^^*)
コン太は首をかしげましたが、多分『ま、いっか♪』と言ってくれたと解釈し、
あらためてコン太を家族に迎えることを決めさせていただきます(^-^)
何分にも久々のお子ちゃま犬なので試行錯誤しながらですが、
コン太を立派な家庭犬に育てあげるべく粉骨砕身いたします(笑)(笑)
大袈裟ですね(^^;)))
とにもかくにも毎日をコン太と共に家族皆で明るく楽しく過ごせると思ってます!
コン太、ヨロシクネ♪
アグリの皆様にも、コン太とご縁をいただき感謝申し上げます

* * * * * *

コンタ、やったね!よかったね~♪と頭を撫でようとしたらアレ?コンタがいない・・・
そうだった!当たり前ですね^^;

少しばかり長く掛かりましたがコンタもついに家族に巡り会うことが出来ました!
コンタはコン太としてこれからの犬生を末永く幸せに暮らしていくことと思います
これまで応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました

k0518_04.jpg


P.S. コン太へ
こっちはみんな元気でやってるよー
さすがにエレナは少し淋しそうで走り回ることもおもちゃで遊ぶこともなくなっちゃったけど
きっとその内慣れるでしょう・・
ゾロには平和が戻ってきたみたい(笑) でもゾロもコン太のことは苦手じゃなかったよね
いつの日か成長したコン太に会ってみたいな
その時はいつものように耳を倒して甘えた表情を見せてくれるのかな
例え忘れちゃってもコン太が幸せならそれでいいのサ♪
庭守家も応援して下さった方もみーんなコン太のこれからの幸せを祈っているよ!

k0518_06.jpg k0518_07.jpg

いつもコンタへのたくさんの応援をありがとうございます!
↓コンタを応援するよーという方は1日1回クリックして下さると嬉しいです

コンタをはじめ保護犬たちの認知度UPに繋がります
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

momo

コン太君、よく頑張りました。
本当に優しいご家族に巡り合えてよかったね!(^^)!

庭守さんのステキなネーミングのおかげで、昔懐かし
よき時代を思い出していました。

エレナちゃん、さみしいけどコン太くんの幸せのため
「でも、しょうがない?」と思ってくださいませ。

ホントに×2 おめでとうございます(^_-)-☆
by momo (2014-05-18 20:30) 

なっちょこママ

本当によく頑張ったね。

今日は良いお知らせが聞けてよかったです。

里親様の頑張りにコン太くんも答えて素敵な家族の出来上がりですねー。良かったぁ。

 コン太くんがもう少し大きくなって、嬉しそうに甘えてる姿が見たいです。耳を後ろに倒してるかなー。

 庭守様。消えてしまいそうな小さな小さな命をこうして繋いで頂いてありがとうございました。
by なっちょこママ (2014-05-18 22:09) 

h2tom

ビビリだけど賢いコンタ君は、信頼関係さえ出来てしまえば
その分深い愛情を分かち合えると思います。
ずっと寄り添ってくれる優しいママさん達ご家族に囲まれて
これからは幸せな犬生を謳歌してね(*´∀`)
本当に良かったです~おめでとう♪
by h2tom (2014-05-19 01:41) 

あさだ

ながいあいだ待ったかいあって、すばらしい家族に出会えてよかったですね。庭守さん…おつかれさまでした。
コンタ…いっぱいかわいがってもらって…長生きするんだよ。
by あさだ (2014-05-19 07:56) 

庭守

momoさん、
ありがとうございます!
本当、優しいご家族で根気よくコンタに寄り添って下さって
安心しました

コンタもキョウコも名前の読み方はそのまま使って頂けることになり
愛着のある名前ですので庭守も嬉しいです♪
曲のイメージとはだいぶ違いますが(笑)コンタはやっぱりコンタですよね^^

エレナもきっといつか分かってくれると思います
これまで応援して下さって本当にありがとうございました

by 庭守 (2014-05-19 14:10) 

庭守

なっちょこママさん、
こちらこそいつもありがとうございます!

今回のトライアルは里親様とコンタ、どちらも精一杯頑張った結果
心が通じ合ったのだと思います
思ったよりずっと早くコンタが馴染んでくれたのでよかったです♪

ホント成長したコンタを見てみたいですね^^
長く一緒にいたので耳やしっぽや表情でコンタの感情が
分かるようになりました
だから写真だけでもコンタの気持ちが伝わってくるようです
これからの近況報告が楽しみです♪

今回も応援して下さって本当にありがとうございました!

by 庭守 (2014-05-19 14:17) 

庭守

h2tomさん、
ありがとうございます!

誰にでもそう簡単には心を開かないコンタですから
一度心が通じ合ったらかたい絆で結ばれると思います^^

思った以上にずっと早くコンタの心を掴んで下さった里親様に
感謝です!

これまで応援して下さって本当にありがとうございました
引き続きアグリの応援をよろしくお願い致します^^

by 庭守 (2014-05-19 14:22) 

庭守

あさださん、
ありがとうございます

ようやくコンタにも家族が出来ました!
あさださんにいただいた洋服やリードもすべて婿入り道具として
持たせましたよー♪
「似合いますよね^^」って喜んで下さいました

コンタは健康優良児でしたのできっと長生きすると思います!
おじいちゃんになったコンタを見てみたいですね^^

これまで応援して下さって本当にありがとうございました
あさださんもいつか運命のパートナーに出会いますように。。。

by 庭守 (2014-05-19 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トライアルスタート!あとがき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。