SSブログ

トライアルスタート! [コンタ]

5月1日の夜からコンタのトライアルがスタートしました
里親のT様はご夫妻とお母様そしてペルシャニャンコの3人+1匹のご家族

ちょっとビビリのコンタは初めて訪ねるお宅にビクビク、ドキドキ
最初はしっぽを丸めて引きこもるかと心配しましたが、意外にも水を飲んだり匂いを嗅いだり
ウロウロ探索してコンタのために用意して下さったおもちゃを別室から自分で持ってきたり
思っていたよりずっと落ち着いていてホッとしました

k0504_02.jpg

とは言っても「おいで♪」と優しく声を掛けてもらっても触ってもらうどころか近づくことすら出来ません
不安になるにつれ庭守にピッタリ寄り添い「ここはどこ?」「早く帰ろうよ」としきりに訴えます
そんなコンタに「ゆっくり慣れればいいよね^^」と大らかに接して下さる温かいご家族です

正直言ってコンタが新しい環境に馴染むのはそう簡単なことではないと思います
誰にでもすぐしっぽを振って付いていくワンコとは違い、犬一倍恐がりで慎重派のコンタですから
そのコンタが心を開くまでには里親様の深い愛情と根気強さが不可欠となります
もちろんそれを見込んで託したトライアルです

この先、コンタならではの苦労や試練がたくさん待ち受けていることでしょう
でもそれを乗り越えて家族になった時には、何物にも替えられない喜びと愛情が芽生え
強い絆で結ばれるに違いありません

初めの内、コンタは「ボクどうしてここに置いていかれちゃったの・・」と不安に思うかも知れません
でもいつか「そうか・・ここがボクの家だからだ!」と気づく日がやって来るでしょう
それを気づかせてあげられるのは里親様しかいません

コンタは新生『コン太』として新たな犬生を歩み出したばかり
里親様のたゆまぬ愛情とコン太の精一杯の努力でトライアルを乗り切れますよう
庭守は祈りつつ遠くから見守ります
みなさんもどうか応援して下さい

k0504_01.jpg

いつもコンタへのたくさんの応援をありがとうございます!
↓コンタを応援するよーという方は1日1回クリックして下さると嬉しいです

コンタをはじめ保護犬たちの認知度UPに繋がります
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

momo

こん太君頑張って~!

やっと「チャンス到来」したのだから寂しさ
なんかに「負けるもんか」やよ!(^^)!

庭守さんからたくさんの愛情を貰って育ったんだから、
里親さんの愛情はきっとこん太君に届きます。

わんこの三種の神器は「ご飯」に「散歩」に「愛情」
ですから(^_-)-☆
by momo (2014-05-05 20:37) 

ぽちの輔

ちょっと時間がかかりそうですね。
by ぽちの輔 (2014-05-06 08:21) 

庭守

momoさん、
ご声援ありがとうございます^^
そしてうまいことおっしゃいますね~笑
ホント「負けるもんか」と乗り切って欲しいですね

三種の神器はバッチリ揃ったご家族なので
コンタが心を開くのも時間の問題だと思います

もう少し一緒に見守って下さい


by 庭守 (2014-05-06 11:56) 

庭守

ぽちの輔さん、
言葉が通じれば説明したいところです^^;
でも気持ちは通じていると思います!

by 庭守 (2014-05-06 11:57) 

コロナママ

コンタくん、1日も早くトライアルファミリーになじみますように〜
いっぱいいっぱい幸せになることを祈ってます(o^^o)
by コロナママ (2014-05-07 20:01) 

庭守

コロナママさん、
コメントありがとうございます!!
見ていてくださったのですねー
ようやくトライアルが決まりました!
これで心置きなく・・・旅行楽しみにしています^^*

by 庭守 (2014-05-08 13:55) 

まつぞう

コンタくん、頑張れ!!応援しているよ!!
今度の交流会で会おうね!
by まつぞう (2014-05-12 13:22) 

庭守

まつぞうさん、
ありがとうございます
コンタの最後の試練ですからね
ぜひとも頑張ってもらいたいものです!
庭守もいつか成長したコンタに会いたいです♪
by 庭守 (2014-05-12 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。