SSブログ

あの頃ゾロは [閑話]

バースデーシリーズが続きましたが、大トリはゾロです
12月6日に6回目の誕生日を迎えました

z1210_04.jpg

あのゾロがもう6才!と感慨深いけれど実感は全くありません
だって小さい頃からちっとも変わってないんだもん^^;
見た目は口元に白いものが目立ち始めたけれど中身は昔と変わらず
いや、少しは落ち着いたかなー 落ち着かないと困るなー
何匹かの仔犬と暮らしてみて、やっぱりゾロのパピーの頃のやんちゃぶりは
尋常ではなかった!と確信しました^^;

z1210_01.jpg

問題のパピー時代、初めて大型犬を飼う庭守はあまりのハチャメチャぶりに音を上げて
少しの間、訓練所に預けてみてはどうかと真剣に検討していました
夫に相談したところ「どんなにやんちゃでもいいからうちで育てる!」と一蹴されました
その確固たる決意を聞き、庭守も覚悟を決めました

z1210_07.jpg

実際のところは帰宅の遅い夫は週末くらいしかゾロと接しておらず
事の重大さをあまり把握していなかったのです
今になって「えっそんなにひどかった?!」と当時の悪行の数々に目を丸くする始末。。。(--; )

z1210_03.jpg

幸か不幸か訓練所行きとはならず、うちで四苦八苦しながら育てたゾロは
おかげさまで3才くらいまで驚異のスーパーやんちゃ坊主でした
最近はやんちゃ坊主と言うよりは頑固じいさんへの道をまっしぐら・・な予感^^;

z1210_05.jpg

相変わらず警戒心が強くて神経質で苦手なものはとことん苦手な気難し屋
あの頃、もしも訓練所に預けていたならば、もしかしたら聞き分けがよくて飼いやすい
エリート犬になっていたかも知れません

エリート犬ではないけれど、それでも『今』のゾロが好きです
昨日よりも今日、今日よりも明日のゾロを好きになっています
パピーの頃のゾロにもう一度会ってみたいけれどやっぱり『今』のゾロが一番いいな

z1210_06.jpg

↓ぽちっと応援よろしくお願いします

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あかねママ

まぁ、偶然ですね。
ウチのあかも同じ日に6歳の誕生日でしたわ♪
な~んて(笑

ゾロさん、お誕生日おめでとう(^^)/~
元気な6歳でなによりですね!

パピー時代のイタズラはいい思い出ですよね。
あかねも、人様には言えないあんなことやこんなことの数々・・・(汗
ゾロさんの三枚目の写真も何やら芸術的だし??
一体ナニがあったのかしら??
それにしても、派手なイタズラに寛容な庭守さん、さすがです!!
by あかねママ (2014-12-11 23:12) 

庭守

あかねママさん、
あらまぁなんと!あかねちゃんも12/6生まれでしたか!
しかも同じく6才!そっくりだしまるで兄弟みたい♪(笑)

ゾロの数々の“おいた”は写真にあるような生易しいものではなく
そのほとんどが写真なんか撮っている余裕などない程でして
庭守は真っ赤になったり真っ青になったりの毎日でした^^;
ホント悪魔でしたねー

せめて愛想くらい良ければいいのですが
セーラのお腹の中に置き忘れてきちゃったみたいで
きっとそれをあかねちゃんが全部持ってきたんでしょうねー^^*

何はともあれ、あかねちゃんもおめでとう~(^0^)/
お互い健康が一番♪ 甘えん坊も可愛いものですよね~♪

by 庭守 (2014-12-12 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthday(その3)謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。