SSブログ

軽井沢旅行(天丸山編) [閑話]

最終日、今にも雨が降りそうな曇り空でしたが天丸山までのハイキングコースを歩きました
ペンションで教えてもらった知る人ぞ知るルートはひっそりと目立たない場所にありました
クマが出没することがあるそうで(!)途中にいくつかある一斗缶を叩きながら進みます^^;

けもの道のようなルートをずんずん進むと

z170820_00.jpg

開けた場所に出てきました

z170820_01.jpg

見渡す限り一面の広〜い草原!牧場です!

z170820_02.jpg

あいにくの天気ですが少しだけ晴れ間も・・・

z170820_03.jpg

牧場を横目に見ながらさらに進むと目指す天丸山が見えてきました

z170820_04.jpg

山があったら登るべし!

z170820_05.jpg

やっぱり先頭はエレナ~

z170820_06.jpg

標高およそ1300m 小さな天丸山のてっぺんに到着しました

z170820_07.jpg

頂上からの眺め・・・曇っててほとんど見えない^^;
z170820_08.jpg

本来なら浅間山などの山々がきれいに見渡せるハズ

z170820_09.jpg

登ったら降りるべし!

z170820_10.jpg

下りならゾロだって負けていません~

z170820_11.jpg

もと来た道を歩いて往復約3kmのハイキングでした
この後すぐに雨が降ってきました ぎりぎりセーフ^^

軽井沢旅行記でした

↓読んだよーとぽちっと押してね

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。