SSブログ

大雪の夜 [閑話]

月曜日、庭守地方は大雪に見舞われました
四年前のあの大雪の記憶が蘇ります
あの時はコンタがうちにいたんだったね

20180123_03.jpg

昼頃からずんずん積もり始め、夕方は雪の中、散歩に行きました
その後さらに強まって夜には積雪20cm超え!
翌日は晴れる予報だったので融けてしまうだろうと思い、まだ雪が降りしきる中、
早めに帰宅した夫と一緒にワンコたちを連れて夜の公園へと繰り出しました

20180123_04.jpg

ゾロもエレナも雪なんてへっちゃら
へっちゃらどころかエレは興奮して大はしゃぎ!
誰もいない夜の公園で誰も足を踏み入れていない新雪の上を走り回る二人と二頭
四年前のあの日も雪の中を思いきり駆け回ったね^^*

z180125_02.jpg

z180125_03.jpg

・・・・・・
一夜明けて翌日は予報通り朝から快晴!

20180124_05.jpg

雪は見る見る融けていき、ゾロとエレナは部屋でぬくぬくお昼寝三昧で過ごしました

z180125_01.jpg

↓ポチッと忘れてない?

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

h2tom

懐かしいです~!
以前、譲渡会に遊びに行った時に子犬だった
生コンタ君に会ったんですよね~(*´∀`*)
ちょっとビビリさんだったけどオヤツも
ちゃんと手から食べてくれてました♪
その時Naoppeさんが預かっていたニクス(現:ブラン)君と
同じ白犬で兄弟みたいだったなぁ~♪
by h2tom (2018-01-25 07:35) 

庭守

h2tomさん、
懐かしいですねー
コンタとニクスくんの白犬コンビ♪
譲渡会で仲良くしてもらったっけ 元気かなぁ
生ケントくんも覚えておりますよ 片耳ペコリの可愛いお顔を♪
後にも先にも四年前のあれほどの大雪は初めてです!
その経験のおかげか今回は少し余裕がありました^m^*
by 庭守 (2018-01-25 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食欲比べ雪だより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。