SSブログ

長年の禁が破られた件 [閑話]

うちは人とワンコは一緒に寝ない派です
それはゾロがパピーの頃から一貫しており、エレが来てからも変わりません
人は2階の寝室で、ワンコは1階の好きな場所でそれぞれ寝ます
部屋には扉がないので寝る時は階段に簡単な柵をして2階に上がれないようにします
その気になれば難なく突破できますがそこはオトナのワンコ、暗黙のルールを守ります

z181219_01.jpg

ところが今年くらいから忍者エレナが柵をすり抜けるようになりました
叱られるので脱走するのは人が寝てから。。。
とは言え階段を上る足音や布団に潜り込む気配ですぐに気づきます
脱走犯は即刻退場!ですが連れ戻してもあの手この手で再犯を繰り返すので
だんだん面倒くさくなって放っておくことに

z181219_02.jpg

そうなるとゾロだって黙っちゃいません
「あれ?いいんだ?」とばかりに長年の禁を破ってエレに続いて2階へ。。。
ゾロは寝室に来ても人のベッドには入らず自分のベッドで寝ますが
寒くなるにつれ布団に潜り込むようになりました

z181219_03.jpg

結局、なし崩し的にワンコは寝室で寝てもよいことになってしまいました^^;
ゾロは夜中に1~2回トイレに行くので1階に降りてはまた戻ってきます
エレは暑くなるのか布団から出たり入ったり
そのたびに庭守は布団をめくり上げろとふたりから起こされる始末。。。
夫は一度寝たら起きないので夫の布団をめくり上げるのもなぜか庭守の役目

z181219_04.jpg

だいたいこれほどの大きさのワンコと一緒に寝たら人はかなり肩身が狭く
足が伸ばせなかったり体をヘンな形に曲げなくてはならなかったり
その上、布団めくり任務が一晩に何度もあります
これだからワンコと一緒に寝たくなかった!と思う寝不足気味の庭守でした^^;

z181219_06.jpg

↓ポチッと忘れてない?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。