SSブログ

スリル満点!絶景の鋸山 [閑話]

翌週、下見のため再び房総へ行きました
まずは鋸山へ
2年前にも登ったことがある鋸山は山全体が日本寺の境内となっていて自然の中を散策しながら
大仏様や羅漢像などをお参りすることができます

スタートは前回と同じ山頂駐車場から
ここからだと山頂までは大した距離ではありませんが急勾配の階段がちょっとキツい^^;

z210209_01.jpg

天気がよく、山頂からはこの景色!東京湾を臨むパノラマ!

z210209_03.jpg

z210209_02.jpg

午前中だったため観光客はまだ少なく、前回あまりの行列で断念した『地獄のぞき』にも
降り立つことが出来ました

z210209_04.jpg

分かりにくいですが先端にいるゾロとエレ 高さ100mの突き出た岩の上で足がすくみます^^;

z210209_05.jpg

『ラピュタの壁』と呼ばれる絶壁を通って巨大な百尺観音へ

z210209_06.jpg

z210209_07.jpg

z210209_08.jpg

下山は1500体もの羅漢像が並ぶ階段道をひたすら歩きます
この羅漢像の中には必ず自分に似た顔があるそうな

z210209_11.jpg

z210209_12.jpg

往復で1時間くらいの程よい登山でした^^

z210209_09.jpg

z210209_10.jpg

この後、南房総へ。。。

↓ポチッと忘れてない?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。